レズは何故か惹かれ合う……いや私は惹かれてないが?

病棟にレズが居た たったそれだけの話でブログ書く意味ある?って感じだけど書く
そもそもカミングアウトしてしまうと私自身も同学年のクラスメイトの女の子Nと真剣にお付き合いをしているのでレズである
レズだからお付き合いしているのかお付き合いしているからレズなのか その辺は話がややこしくなるのでどうでもいいとする

病棟のレズ なかなかにいい度胸をしていた 私とNが付き合っていることは公開することでもないし伏せられているのだけれど このレズ パーソナル空間に踏み込む時の図々しさが半端じゃなかった
よくネットにもいる「どしたん?話聞こか笑」おじさんたちの比でないくらいにズケズケと踏み込んでくる
タチの悪い(べつにタチネコとかけてはいない)レズだったのである

どうタチが悪いかというと「女の子同士だしこれくらいいいよね」みたいなことを言っては失礼なことや卑猥なことを次々と投げかけてくる
バストをタッチしてきたかと思えば「大きいね もっと揉みたいな」とか平気で吐かしてくる 私がヒいてると「女の子なんだからこれくらいいいじゃん」とも吐かしやがる
挙げ句の果てには「私たち気が合うよね」とか「ひまりちゃんの恋人に私なれるかも」とも言い出す始末
前のブログで述べた苛烈さがまだ浸透してないのか 今の病棟では小学生組からは「気のいい姉さん」で通ってる私はその点で「攻略しやすい」と思ったのだろう 彼女は小学6年生である 某病院の病棟で周りに小学生の子供達を引き連れているタッパの高い中学一年女がいたらそれは私だ で その取り巻きの一員がそのレズであった

レズはこう言う「ひまりちゃんもレズでしょ?わかるんだよね こういうのって」と
確かにレズであることは認めるがお前は恋愛対象にはならんしそもそも私にはNという魂で繋がった恋人がいる
「確かにレズだけど それがどうかしたの?」と問う
「私たち……付き合わない?」と来た
「無理だよ いきなり胸触ってきたり 自分の都合で他人を振り回す人は誰の恋人にもなれないよ」と伝えた
そう伝えるなり彼女は涙目になり 泣き始める
(めんどくさ……)と思っていると運悪く看護師が通りかかる
この看護師は前回のグループワークで担当になった看護師だった 運が悪いと思ったものだ
「ちょっと ひまりちゃん」咎めるように看護師は言う
「私にも言い分があります」と私は牽制する
「最近ちょっと見過ごせない ちょっとこっちに来て」と軽く怒気を込めて看護師は私の腕を掴み連行しにかかる
(なにをしてもこの状況じゃ全てが不利に働くな)と悟った私は素直にそれに応じる
個室に通されて色々とお小言をもらうのだがこのタイトルには不相応な細かい事柄なので省略する
軽い懲罰として端末を没収された これは返却後に書いているブログである

タチの悪いレズの何がタチが悪かったか
相手が同性であることをいいことに 失礼なことや卑猥なことを自分の思うがままに相手に投げかけてくることだった
繰り返すがこれは男性の「どしたん以下略」とは比べ物にならないくらいの図々しさを帯びていた
二人きりになればバストに触ってくるのもそうだし キスをせがんできたり 自分の胸や性器を露出しようとさえしてくる
行動だけではない 言動もなかなかになかなかだった
「どうしたらひまりちゃんみたいに爆乳になれるのかな」とか「ひまりちゃんってかわいいのにどうして言葉がキツいの」とか
こちらの都合や精神の状況などお構いなしに自分の思うがままをぶつけてくるのだ
もちろん彼女をつけあがらせ こんなことをする付け入る隙を与えた私にも落ち度はあろう
それでも病棟という閉じられた環境を悪用してお互い逃げられないのをいいことに自分の思うがままをぶつけるのはちょっと違うのではないかと私は思う
話を聞いたり聞かせてくれる子達の一員としてみなしていた彼女に対して 軽く失望してしまったし この先どういう態度でこの子に接すればいいのかわからない
退院期も不透明な中で こんな気まずい爆弾を抱えながら過ごすのは本当に精神に悪い
件の看護師以外の看護師に このことを相談するのがいいのだろうか
キャラ的に「明るい」と思われている私からの相談など まともに取り合ってもらえるだろうか

それにしても 本当に理不尽で不愉快な出来事であったことだ
私はどう立ち回るのが正解だったんだろうか?彼女に唯唯諾諾で言いなりになるのが正解だったのか?そうではないだろう
今回はっきりきっぱり断ったのは当然の流れだと思うし それで傷つけたのは申し訳ないが だからと言って恋人がいる手前恋人になって欲しいとの申し出は到底受け入れられない
それに他人に軽々しく自分の体の大事な場所を見せようとしてくる相手 それを信用できると思うだろうか?
心に暗いものが込み上げる あの看護師には「やんちゃでたびたび患者を泣かせる厄介患者」の像が出来上がってるだろうしその話も共有されてると思うと気分は重い
踏み入れられた側の心なんて分かりもしないくせに ただ「状況的に泣かせた」と見ては私を問題児扱いするあの看護師にも不信感は募る

本当何が正解だったんだ?